【新日本輸送】安全講習会・家族会が開催されました。

グループ情報

2019年11月25日


2019年11月16日(土)に新日本輸送株式会社従業員対象の「安全講習会」そして従業員のご家族を招待しての「家族会」がホテルアジール・奈良アネックスにて開催されました。
第一部の安全講習会には従業員約60名が、第二部の家族会には従業員のご家族も含めて約70名が参加しました。

 

 

【安全講習会】

安全講習会は従業員に安全方針の浸透や安全運転に対する啓発など、企業の管理者・ドライバーの安全意識の向上を目的として継続的に実施しています。
今回のプログラムでは「災害発生時の対応方法」「簡易シュミレーターによる危険予知訓練講習」について外部講師をお招きし、従業員がレクチャーを受けました。

 

■災害発生時の対応方法(日本赤十字社 奈良県支部)

 

 

■簡易シミュレーターによる危険予知訓練講習(奈良県郡山警察署 交通課 企画規制係)

 

 

【家族会】

安全講習会後の家族会は、従業員のご家族の皆さまに会社として感謝の気持ちを表すとともに、ノブレスグループの事業内容への理解を深めていただく機会として実施しています。
今回はノブレスグループ各社合同での開催となり、ホテルアジール・奈良アネックスのビュッフェやビンゴゲームを楽しみながら、グループ従業員とご家族の楽しい交流が進みました。

 

ニュース