【新日本輸送】安全講習会・家族会が開催されました。

グループ情報

2018年11月21日


2018年11月10日(土)に新日本輸送株式会社従業員対象の「安全講習会」そして従業員のご家族を招待しての「家族会」がホテルアジール・奈良アネックスにて開催されました。
第一部の安全講習会には従業員42名(郡山本社 18名、名張営業所 24名)が、第二部の家族会には従業員のご家族も含めて48名が参加しました。

 

 

【安全講習会】

 

安全講習会は従業員に安全方針の浸透や安全運転に対する啓発など、企業の管理者・ドライバーの安全意識の向上を目的として継続的に実施しています。
今回のプログラムでは「安全運転」「健康管理」「労務管理」の3つの課題について外部講師をお招きし、従業員がレクチャーを受けました。
また講習会内では16名のゴールド免許保有者への表彰も行いました。

 

■簡易シミュレーターによる危険予知訓練講習(奈良県郡山警察署 交通課 企画規制係)

 

 

■輸送業界従業員の健康について(総合保険センター)

 

 

■テレマティクスサービス「ロジこんぱす」について(株式会社システック)

 

 

■ゴールド免許保有者(16名)への表彰

 

 

【家族会】

 

安全講習会後の家族会は、従業員のご家族の皆さまに会社として感謝の気持ちを表すとともに、ノブレスグループの事業内容への理解を深めていただく機会として実施しています。
今回はノブレスグループ各社合同での開催となり、ホテルアジール・奈良アネックスのビュッフェやビンゴゲームを楽しみながら、グループ従業員とご家族の楽しい交流が進みました。

 

ニュース